千葉、茨城で地震

ryousuke05212005-04-11

今日午前7時22分に、千葉、茨城両県を中心に発生した最大震度5強地震がありました。ちょうど僕はそのとき、武蔵野線に乗っていたわけなんですが、地震があったのが気づきませんでした。人的被害こそ報告されていないものの、電車の乗客が車内に最長三時間閉じ込められるなどの影響が出たそうで、昨年から新潟や福岡で大きな地震が続いているだけに、とても不安ですね・・・

 JR東日本によると、地震の影響で総武線成田線鹿島線で電車三本が駅の間で立ち往生し、乗客計約五百人が缶詰め状態になりました。また、京葉線は一部区間で徐行運転をしたためと車両故障の影響で電車のダイヤが乱れました。