今日は合唱祭か・・・

ryousuke05212005-03-12

今日は学校の合唱祭でした!歌った曲は卒業式でよく歌う「旅立ちの日」
結果、僕のいる3組は順番的にも1番最初と不利でしたが、優勝(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)しました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、今首都圏でだんだんと希少になってきている103系についてです!
昔は山手線や京浜東北線でも活躍していた103系が最近、山手線のE231系導入によって、103系が活躍していた路線に山手線の205系が導入され、103系の廃車が進んでいます。例えば、武蔵野線では、今山手線からの205系5000番台が置き換えられていて、今では10編成しか残ってないといわれています。2005年度中には103系武蔵野線を引退してしまうそうなのでちょっと寂しい気もします・・・ちなみに山手線の205系はあと3編成で4月までには全ての車両がE231系に置き換わるそうです。